ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

ゲームラボ・バックアップ活用テクニック電子版

電車待ちで本屋行った時にゲームラボ立ち読みしたら、電子化記念で創刊号のPDFをCD-ROMに収録、みたいなこと書いてあった。

調べたら、ゲームラボはアプリで定期購読しかなかったので微妙な感じ。

そして「バックアップ活用テクニック」が電子化されてこれもアプリで購入可能なことを知る。

バックナンバーちょっと高いけどいいね!って思ってとりあえず4冊(まとまってる)買ってみたのだが…。

うーん、なんだこの電子書籍、素人仕事かよってくらい雑だ。
雑な裁断で端っこ切れてるし。
拡大しないと文字読めないし。
拡大すると高解像度版に切り替わる感じなのだけど、拡大する前の状態で読めなくて辛い。Retinaなのに。
いちいち読み込み待たなきゃいけないし。
検索機能もOCRで全然使い物にならないっぽいし。

懐かしいなあ…って思えるからいいけど、コードを参考にする人は要注意な感じー。

ゲームラボ

ゲームラボ

  • Creators Guild.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料