ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

misc.

  • コイル啼きが聞こえるので発生源を特定してみると、HD PVR用のACアダプタ。少し変型してるし危ういな。これ一度純正のからAmazonで買った汎用のやつに交換したやつだったな。また買うか。それにしてもHDPVR壊れるの2台目か…ACアダプタ交換すればいいだけとはいえ。
  • HWD15、なんかよく切れる。ドラクエの便利ツールがまともに使えないくらい。快適な時は快適なんだけど…速度制限中の200kbpsだと余計にダメな感じ。中古だからSIMの接点がダメになってるのか? なんかコツとかあるのかしら…
  • iPhone6+を下取査定に出しているので今日からはiPhone5電子書籍読み。さすがに小さい。処理が重くてページめくりもひっかかる。うーん、6s欲しいな。ストレージ足りないのでこちらも自炊分とか移動可能なPDFはREX-WiFiSD1を併用で。
  • なんかIP電話のAcrobits Softphoneの通知で、しばらく使ってないと着信出来なくなるよみたいなのが来たので一度起動して、たぶん起動するだけでいいのだろうけど試しに117に電話してみたらエラーで繋がらず。ありゃりゃ。困ったな。いろいろ設定変えてたら元に戻せなくなったのでアンインストールしてfusion純正のSmartalkアプリに戻す。でもダメ。うーん参ったな、と思ったら単に117に繋がらないだけで、別の携帯には普通に繋がった。昔は時報もいけたのになあ…。

ACアダプタ 小型高信頼性5V2A【5V2A-APS】

ACアダプタ 小型高信頼性5V2A【5V2A-APS】