ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

mineo(D)

mineo(A)をiPhone6+に入れたら超快適だったのでIIJmioから乗り換え中なのだけど、mineo(D)を光ポータブル(PWR-100F)に入れたら全然速度出ない罠。1Mbpsも出ない。
LTE非対応の3GモバイルルータとはいえIIJmioではもっと速度出てたぞ? 同じドコモSIMでも違うもんだな…。
3G非対応(LTE専用)SIMじゃなくて良かったと思ったのも束の間、これじゃあ使い物にならんぜよ。
光ポータブルの代替にMR04LNを検討中だけど、LTE対応ルータならマシだろうか。

HWD15+mineo(A)も微妙(WiMAX2+接続不安定)、au iPhone5+mineo(A)のテザリングも微妙(混んでると1xになって通信不可)じゃ、まともに使える通信環境がなくなってしまった。
iPhone6++mineo(A)はテザリングも快適だったけど手放してしまったし…。

やっぱりFS020W買っちゃおうかなあ…。MR04LNを2台買うよりは安く済むし。akiba-pc.watch.impress.co.jp

調べたらHWD15は思ったより高く売れそうだし、交換じゃ~。FS020WはドコモSIM用だからauSIMは使えないけどね。
自分はこれ使って、家族に使わせる予定のMR04LNにはmineo(A)のSIMを入れれば解決じゃ。


続きfa.hatenadiary.jp