ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

2015-10-13から1日間の記事一覧

Androidも持ってはいる

Androidは安いのと自由度の高さはいいんだけど、多様な機種で互換性を保たなくてはいけないせいかアプリの使い勝手そのものはiPhoneの方が高められてる場合が多いんだよね…みたいな話をよくわかってない人に吹聴した後、最近は変わったのかしら?と思って試…

VPSお引っ越し

さくらのVPS、引っ越し面倒で旧プランの割高な状態のまま運用してたけど、HDD容量が19GB/20GBと心許ないのでそろそろ引っ越しするかな、と。SSD30GBか、HDD100GBか。うーん。結構書き込み激しい時あるからSSDにしてみるかな。さて。自力で引っ越さなくてはな…

mineo届いてた。あとiPhone5のカバー新調。iPad mini2にも

mineoのSIM届いてたのでiPhone5に入れる。んでmineoのマニュアル読んでたら、ここメールアドレスもらえるんだね。IMAP4で5GB。なかなか強い。あとはキャリアに認知されれば、かな…。MNPの切り替えは21時までなので出来なかった。同時に使ってるカバーが破れ…