ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

2015-10-26から1日間の記事一覧

misc.

コイル啼きが聞こえるので発生源を特定してみると、HD PVR用のACアダプタ。少し変型してるし危ういな。これ一度純正のからAmazonで買った汎用のやつに交換したやつだったな。また買うか。それにしてもHDPVR壊れるの2台目か…ACアダプタ交換すればいいだけとは…

Dropbox、セッション数多すぎじゃない?

職場(※と言っても比較的自由度高い)でルータが調子悪いのでなるべく通信を控えてねって言われてちょっと自分のPCがどれだけ通信しているか調べてみたんだけど、Dropboxのセッション数が一番多くてビックリ。 SkypeのP2Pネットワークかよ!ってくらい多いよ…

気になる中古モバイルルータ

akiba-pc.watch.impress.co.jp これ気になる。FS020W。ググると評判良い感じだし。 家族にWiFi運用のiPhone4を使わせているのだけど、外でも使いたいって要望があるのよね。SoftbankのでSIMロック解除出来ないし、SIM下駄もファクトリーアンロックもダメだっ…