ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

2015-10-28から1日間の記事一覧

mineo(D)

mineo(A)をiPhone6+に入れたら超快適だったのでIIJmioから乗り換え中なのだけど、mineo(D)を光ポータブル(PWR-100F)に入れたら全然速度出ない罠。1Mbpsも出ない。 LTE非対応の3GモバイルルータとはいえIIJmioではもっと速度出てたぞ? 同じドコモSIMでも違…

iPhone6+を手放した

今月ぴんちなので、買って1年のiPhone6+ 128GB SIMフリーを売却。 カバーつけて大事に使ってたので買取上限価格の60,000円に10%増額チケで66,000円になったのでホクホクだけど、売価を調べたら11万。差額4万かよいい商売だなソフマップ。 オクで売る手間とか…

Ver.3.1[後期]

hiroba.dqx.jpまとまった時間が取れなくて(というか日課で忙しくて?)Ver.3のシナリオ全然進めてないのだけど、3.1後期来たので新要素をちょろっと遊ぶ。 時間のないときでも街に出るだけで自動的に始まってしまう強制イベントやめてほしい。まあ実質全キ…