ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

Composer?なにそれおいしいの?

今日は7日以上前の検索結果にアクセスするためにTwitter非公式API(Universalエンドポイント)を使ってみたくて、mpywさんのTwitterライブラリ(確かどっかの知恵袋で宣伝してた)を試してみたくて、初めてPHPのComposer、packagistを試してみた。

github.com

実は以前、Cron-Expressionを導入してみたときにも試す機会はあったのだけど、よくわからなかったのと客先サーバに環境構築していいものなのか判断出来なかったのでautoloadを使わずに全部自分でincludeするみたいな強硬手段を使ってたりした。
GitHub - mtdowling/cron-expression: CRON for PHP: Calculate the next or previous run date and determine if a CRON expression is due


OAuthのためにtwhelpのCLI版も入れてみた。Windows環境でも使えた。

詳細はここで書いてもあまり参考にならないので省く。

それだけ。