ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

misc.

  • ApacheSSLのSNIとか調べてた。バーチャルホストね。結構前から出来るようになったのは知ってたけど仕組みは知らなんだ。
  • ヨドバシiPad mini用のパワサポのアンチグレアフィルム買って貼り付けサービス依頼。アフターサービスポイントはまだ利用可能。
  • 待ち時間にデジカメやiPhone6sなど物色。なんで電源入るiPhone6sが6台中1台しかないんだよ。6s+はみんな点くのに。3DTouchとかLivePhotoとか初体験。
  • いっぱいになったってエラーが出てたので3DSのメモリーカード新調。8GBから32GBへ。45MB/sのやつと90MB/sのやつどっちにしようか悩んだけど3DS自体は10MB/sくらいしか使わなくてPCでのコピー時にかかる時間差だけなので安い方にした。