ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

不思議の魔塔

ボスアクセが確実に手に入るのでとりあえず5Fまでは毎月やるのだけど、ついつい月末になってしまう。普通は月初に済ませるもの。
ソロでやっているのだが、気付くとバトマス片手剣or片手+ハンマーのプレイヤー3人+NPC僧侶、という構成になることが多い。だって強いんだもの。
時々旅芸人で棍やったりもするけど。

で。入って最初にすることは、初期装備の冒険者の防具一式を全部脱いでよろず屋に売る。
そんで鉄の装備一式と魔法の小瓶を2個買う。
これだけでだいぶ強いんだけど、あまりやってる人を見ない。まあ道中で武器防具拾えれば鉄の装備なんてすぐにゴミになるからね。ただ運悪くいらない武器防具ばかり拾うこともあるし、いいと思うんだけどな…。