ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

misc

AmazonでBluetoothゲームパッドを眺めてた。良さげなのないなあ…。デュアルショックみたいなやつがいいのだけど、大抵12ボタンで、14ボタン以上のは特殊…。DUALSHOCK4とかもPCで使えるみたいだけどまともに認識するゲームは少ないみたいな。DUALSHOCK4も含め…

X90HDをWindows10にしてみた

Teclast X90HDをWindows10にアップグレードしてみた。そこそこ時間かかるっていうか9GBの空きが必要で8.4GBしか空きがないみたいなメッセージが出た後、 クリーンアップで1GB空けられるって出たからそれやったらそれがめっちゃ時間かかった。あとアップグレ…

HP Pavilion dv6-3000にWindows10を入れてみる

仕事先で要らなくなったらしい(でも私物化は出来ない)ノートパソコンがあったので、メーカープリインストールソフトがめっちゃあるやつなのだけど、遅くて使い物にならないので、とりあえずWin10にアップグレードして、Win10についてる復元機能を使ってま…

GameDVR

Windows10のGameDVR機能*1が意外と便利で、最近ゲームのキャプチャはこれに頼り切りになってたのだけど、いざ再生してみたらちゃんと録れてないのがあることに気付いた。うーん、Windows10じゃない別のPCで愛用しているBandicamのが確実かな…。追加ライセン…