ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

メダルローラー

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/f8e59f4b2fe7c5705bf878bbd494ccdf/

公式で問題ないとアナウンスの出ていた、青宝箱出現情報をニコ生で共有するメダルローラーってのに参加してみた。
どのサーバーのどこらへんに青宝箱出たよーって情報が提供されたら5分以内にそこに行けばメダルや世界樹の葉が入った宝箱にありつけるわけだ。
ニコ生だと再利用必要ないし嘘情報を流す人は追い出せるので都合が良いみたいな。

これで1000枚とか集める人の気は知れないけど、人がワラワラと同じ場所に集まる光景に参加するのはなかなか楽しい。