ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

気になる中古モバイルルータ

akiba-pc.watch.impress.co.jp
これ気になる。FS020W。ググると評判良い感じだし。
家族にWiFi運用のiPhone4を使わせているのだけど、外でも使いたいって要望があるのよね。SoftbankのでSIMロック解除出来ないし、SIM下駄もファクトリーアンロックもダメだったやつだし、iPhone自体を新調するのは金かかるし。
HWD15を使い始めたので光ポータブル(PWR-100F)が余っているのだけど、なにぶんLTE非対応の3Gルータだし、ディスプレイもないし使うにはコツが要るので家族には向かないかな…って。
ただこれ無線LAN繋ぐ機能はないみたいで。うっかり電源切り忘れても家の無線LANに繋がってくれてたらパケット使わなくて助かるのだけど…。
うーん、MR04LNも19,800円出せば新品が買えてしまうようだし、MR04LNのがいいかなあ。MR04LNならauSIMでも使えるしねー。