ふぁメモ

主に技術系のメモをしたいけどやっぱり適当日記。たまにPHPコード載ってるけどメモ書き程度のスクリプトなのでそのまま使っちゃダメ。

mineo届いてた。あとiPhone5のカバー新調。iPad mini2にも

mineoのSIM届いてたのでiPhone5に入れる。

んでmineoのマニュアル読んでたら、ここメールアドレスもらえるんだね。IMAP4で5GB。なかなか強い。あとはキャリアに認知されれば、かな…。

MNPの切り替えは21時までなので出来なかった。

同時に使ってるカバーが破れてみすぼらしくなってきたので新調。
同じやつがマケプレで異様に安くなってて投げ売りされてる。まあ悪くもないから使ってるけど良くもないので買い足すほどではないなあ。
iPhone5のカバーケースは以前スペックコンピュータがiLid wallet caseの改良したやつ扱ってたと思うんだけど、もうiPhone6用しかなくなってて。
なんかタフなやつはiPhone5でも使えそうなのが在庫あったけどちょっと前のと違うんだよなあ。spec-direct.jp
spec-direct.jp

そんなわけで他のICカード収納系を探して、手帳・財布タイプでありがちな表をカバーするやつじゃないやつをなんとか見つけたのだった。

新しいのは質感はいいけどあまり入らないなー。
どうでもいいけどケースにバングラデシュの工場で回し読みするからレビュー書いてくださいみたいな紙が入っててウケる。
あと数ミリ幅があれば入るカード増えるのになー。惜しいな…。6s用ならピッタリなのだろうか。

ついでにiPad mini 2のもバンド付いててスタンドの角度が選べるなかなかいいのがなくて
mini3用は今度(10/下旬)出るみたいなんだけど微妙に違うかもしれなくて冒険出来ず。
ちょっと妥協したけどバンドもスタンドも申し分なし。以前購入したMiix2 8用のバンド付きカバーと違ってバンドで壁掛けにしようとすると画面が下向いちゃうのが残念。

レビューも書いた。

Miix2用のはこれ。

11/1 写真追加。

Miix2 8用のカバーで壁掛けするとこう

iPad mini用のカバーで壁掛けするとこうなってしまう

逆さにすればマシかな?